あせっ - 泥沼日誌

2007年2月25日

あせっ

ずーっと引きこもっていたせいで、いまいち体調が優れない。ここはひとつ汗でもかいて、強制的に体のコンディションアップをと、先日偵察済みの小樽ドリームビーチへ練習に出かけた。

気温が下がったので駐車場はガチガチのスケートリンク状態、波打ち際と砂丘の一部は走れそうだ。バイクに乗るのは2ヶ月半ぶり。バイクを降ろしてキック数発でエンジン始動してしまう、ノーメンテの YZ400F 恐るべし。もたもたしてると気温が下がってしまうので、そそくさと準備をする。



しかしここで事件発生。

やってしまいました Key in the car.
いつもと違う手順で準備したせいか、荷台に鍵をおいたままリアゲートを閉めてしまった。工具も携帯電話も車の中。家の鍵も一緒だからバイクで戻ってスペアキーを取ってくることもできない。そもそも保安部品を外してあるので公道は走れない。

慌ててもしょうがないので、その辺を走りながら使えそうな物を探すことにした。程なくして、海水浴場に似つかわしくない、いかにも使ってくれと言わんばかりの鉄筋を発見。不法投棄ですね。これを使ってドアを開けることに。



エンデューロやモトクロスの会場で何度もやった作業なので慣れたものです。さすが車種別盗難率で上位に名を連ねるハイエース、これを○○から△△△△で□□に※※※※ると簡単に開きました。(犯罪防止の意味で伏せ字にしております)

ひと汗かこうと抜け駆けした罰が当たったのか、寒空の下冷や汗かきました。悔しいのでしっかりマーキングしてきました。

3 件のコメント:

スケテツ さんのコメント...

もし自分がソレをやったら、窓ガラスを叩き割っているかもしれません。
寒いし、開け方を良く分からないし。

nagase さんのコメント...

一瞬私も叩き割ろうかと思ったけど、窓無いと寒いし雪解け水は跳ねるし、前に開けたことあるしと、思いとどまりました。
簡単にいえば、ガラスの隙間から針金差し込んで、ドアロックを外すか窓ガラスのノッチを外せばいいんです。慣れればほんの数十秒です。

下のやつ誤爆ですね。Bloggerは使いづらいね。

スケテツ さんのコメント...

ハイ、誤爆です。失礼しました。
窓ガラスのノッチを外す!、知らんかった。