不自由 - 泥沼日誌

2007年1月10日

不自由

このブログのデザインも、試行錯誤しながら何とか見られるようになりました。やっぱり鬼門はInternetExplorerのスタイルシートのバグ回避でした。テンプレートとの兼ね合いで、まだ完全に対応できていません。IE7ではかなり改善されたようですが普及率はまだ低く、というかXP以前のWindowsはインストールすらできないので、webデザイナーの苦労はまだしばらく続きますね。

Bloggerはgoogleが提供するブログサービスですが、そのほかにも地図とかカレンダーとか画像管理などのツールがあって、ほとんどが無料で使えます。以前から懸案であったイベントスケジュールの自動化ですが、googleカレンダーを使ってできないものかと色々やってみましたが、こちらの思うような機能が無くて『つかえねーよこれ』。やっぱり自前で作るしかないのかな。まだβ版のサービスなのでこれからの機能アップに期待して、このブログに埋め込んでみました。



リンクも大量に貼ってみました。都合の悪い方は m_nagase@sh.rim.or.jp までご連絡ください。

2 件のコメント:

283 さんのコメント...

とっても遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

nagase さんのコメント...

こちらこそ、ろくに挨拶回りもせず申しわけないです。
今年もがんがん走りましょう。
PHAZERのサイレンサー改造後はどんな感じです。雪少なくて(笑)大変ですね。