2019 北海道モーターサイクルショーに行ってきた - 泥沼日誌

2019年3月10日

2019 北海道モーターサイクルショーに行ってきた



今年から本気出すようなことを言っておきながら、はやふた月。放置プレイも何なので、ネタづくりのため久々に「2019 北海道モーターサイクルショー」に行ってきました。

で、ついでに諸々の用事を済ませるために、先に札幌駅前近辺に出没。しかしまあ、何処に行っても中国台湾韓国人の観光客だらけ。こんな店まで来るのってあきれつつ、午後なってからアクセスサッポロへ。今年は雪が少なくて、会場の駐車場にはバイクがずらりと。元気だね…



中へ入ると、以前の停滞期よりは多少盛り返しているかなと感じの出展だけど、車両の展示スペースにがスカスカで用品・アパレル関係が多め。勢いが良さそうなのは輸入車とアメリカン関連商品、ハンドメイドの革製品も何軒かありましたね。



肝心のオフ車といえばSEROWとハスク・KTMぐらいなもので、日本の四大メーカーはアドベンチャーツアラーにシフトしちゃっててなんだかなぁと



でも実際にアフリカツインなんか見てみると、頑張って詰め込みました、シート高も低くしましたって、もうそれはロードバイクだよね。そういう意味ではVストロームの250なんかも車検無いし車格もそこそこ大きくてシートも低いんで良さげかなと(謎のスズキ押し)



例のキワモノ、ナイケンさんも実際に見てみるとそれほど威圧感ないかな。でも置くとこに困りそう。

そんなこんなで、ぐるりと見て回ると、バイク祭りなのに何故かウインドウォッシャー液が置いてある。朝家を出るとき車の窓に付いた霜を溶かそうとしてスイッチ押すと、プシュッと霧が出て終わってしまったあのウォッシャー液が。もう買うしかあるまい…



まぁ、他はいいかなと思ってたらYAMAHAのブース(YSP帯広だけど)に純正ロゴステッカーがあったので買っちゃったし



こんなもの買ってどうするんだって…冥界から死者を蘇らせるための護符にでも使おうかと

0 件のコメント: