SUGO 2DAYS 今年のライブレポートは - 泥沼日誌

2010年3月19日

SUGO 2DAYS 今年のライブレポートは

■『オフローダーなら一生に一度は出場してみるべき』と勝手に思っているレースの一つ、SUGO 2DAYS ENDURO が明日から二日間にわたって開催されます。SUGO 2DAYS にはこれまで2度出場し、オンタイム制エンデューロの要素を余すことなくコンパクトにまとめたレギュレーションや連携のゆきとどいた運営などに感銘を受け、微力ながらそのすばらしさを伝えようとやってきたつもりです。

自分が実際に出場してその様子を直接伝えられれば一番なのですが、諸般の事情により近年は出場もままならず。現地レポートリンク集など、ニュースサイトのまねごとなどしてお茶を濁してきました。

しかし、去年引っ越ししてからインターネットが常時接続ではなくなり、ダイアルアップ接続ではものすごい時間とお金がかかるため、数多くのサイトをチェックして掲載という作業が事実上出来なくなりました。ということで、今年は現地報告リンク集は中止です。

ただ、何もしないわけには行かないので一つだけ現地速報してくれそうなサイトを紹介します。昨年から全日本MXなどの動画を無料で配信しているxpressJapanが SUGO 2DAYS の模様を撮影・即日配信するようです。動画のアップ情報はtwitterアカウント xpressjapan でつぶやかれるはず。

もう、最近はtwitterの手軽さに慣れてしまって、すっかりブログの方はサボり気味です。実はこのブログの左上の『つぶやき』が、私のtwitterアカウント(mnagase)なのです。SUGOに出場するライダーのtwitterアカウントも数名分followしてます。興味のある方はfollowよろしくです。

0 件のコメント: