2009 全日本モトクロス北海道大会 公式通知 - 泥沼日誌

2009年6月20日

2009 全日本モトクロス北海道大会 公式通知

北海道モーターサイクルスポーツ協会のサイトで、7月4~5日に和寒町わっさむサーキットで開催される 2009年MFJ全日本モトクロス選手権 第6戦 北海道大会の公式通知ならびにパドック割り図などが発表されています。何れもPDFファイルです。あとでファイルが変更になる可能性があるので直接リンクはしません。

注意点としては、いつも洗車場となっていた川沿いの道路が使用禁止で、専用の洗車エリアが設定されているようです。川から給水する場合は20m以上の長いホースが必要とのこと。

今年の北海道大会は昨年度よりさらに参加者が減少しているようですが、今回は全道モトクロス選手権 第4戦が併催なのでパドックエリアに余裕が無いと思われます。無用に広く場所取りなどしないで譲り合いの心でお願いします。

ところで、一般の観客は入場料(当日2500円/二日間有効)が必要なのですが、すでに道内のバイクショップで前売券(2000円/二日間有効)が発売中です。しかし、どのショップで売っているのかとかいつから売り出したのかという情報が全く公表されていません。MFJのサイトにも情報が無くて、新規の観客を発掘しようという意思が全く感じられません。もう少し頑張って欲しいものです。

0 件のコメント: