元気村の位置 - 泥沼日誌

2009年5月29日

元気村の位置


大きな地図で見る

■さて、31日・日曜日は、北海道XC選手権第3戦倶知安大会です。会場の元気村の住所は、正確に言うと岩内郡共和町ワイスです。共和町と倶知安町の境に位置します。

会場までのルートは、道南方面の方は長万部から国道5号線を通って蘭越・倶知安のルートでしょうか。道北方面の方は高速の札樽道・朝里インターで降りて、道道956号線経由で毛無峠からキロロへ抜けて、新しく開通した国道393号線・樺立トンネルを通って倶知安へ抜けるルートがおすすめです。googleマップではまだつながっていませんがちゃんと通れます。ただ、一部道が狭いのと毛無峠の小樽側がきついので、トラックは素直に5号線の稲穂峠を使った方がいいかもしれません。札幌市の南部は中山峠経由の方が近いです。

会場の元気村ですが、初めて来られる方は入り口が分からなくて、よく迷うことがあるので気をつけてください。倶知安方面から来た場合、北海道スピードバークを過ぎて盤の沢トンネルを出てちょうど700m、緩い右カーブの左側に大きな黄色い岩(見えにくい)の付近にゲートがあるので、そこから降りてください。岩内方面から来る場合、小沢のワイス温泉から緩い坂を登って約2.5km、道の右側にゲートが見えるはずです。夜はカーブの付近に街灯があるので見えると思いますが、目印としてTeamSUZUKIの旗をくくりつけておきます。

ゲートを入って急坂を降りると土管を埋めた小川を渡るのですが、幅が狭いので夜来る方は気をつけてください。そこからパドックまではけっこうな登りです、砂利が敷いてあるのでスタックはしないと思いますが、心してかかってください。

明日・明後日の天候の様子を見てパドックの位置を決めます。今回駐車場として拡張した部分はまだ土が落ち着いてなくて、雨が降るとパドックでエンデューロってことになりますから。パドックは十分な広さはあると思いますが、場所の確保は譲り合いの精神でお願いします。

それでは道中お気をつけて。

0 件のコメント: