成長するあらふぉー - 泥沼日誌

2009年5月5日

成長するあらふぉー

■政府の浅はかな愚民政策にはのらず、もっぱら自宅周辺でゴールデンウイークを過ごす毎日です。今日はHOPでウッズSSチャレンジがあるので、出張営業で来週10日開催のヒーローチャレンジカップのちらしでも配ってこようかなと思ったけど、入場するだけで料金取られるし、行ったら行ったで走りたくなること確実。連休中の資金調達の見通しが甘くて、走行料を払ったら明日から何も食えなくなりそうだし、人様のイベントでチラシ配るような厚かましいまねもしたくないので (去年の恵庭ではやってましたが)、午後から近場の特訓コースに行きました。

現場に着くとすでに顔なじみがひとっ走りしたあとで、私も早速用意してウオーミングアップ。コースを攻める前に、以前から気になっていたジャンプの飛び出す方向を修正して、着地とともに加速できるように繰り返し練習。徐々に飛距離も伸びて空中姿勢も安定してきたので、いよいよタイムアタックを慣行。先日最初にタイムを計ったときは1周3分10秒前後、一昨日は3分7秒前後だった。今日の一本目は3分8秒ぐらい、2本目は3分5秒ぐらいだったかな。バイクにくっつけたG-SHOCKで計っているので正確なタイムが良く分らない。

たそがれて休憩していたところ、仕事をサボって早く切り上げてきたT君が、わざわざ偵察にやってきたのでタイム計測をお願いした。いつも自己申告タイムなので嘘を付いていると思われたくないので必死で走った。気合い入れすぎてせっかく練習したジャンプを高く飛びすぎて着地の衝撃で失速。他にもコーナーでオーバランしそうになるし、これはとてもタイムは出ないなと思いつつ、人の見ているところでは失敗しないように最後まで頑張ってアクセルを開ける。

その結果、タイムは3分4秒ジャストだったらしい。最近、あちこち身体が変調を訴える不惑の年代なのだけど、まだまだ成長過程にあるアラフォー世代と、勝手にそう思うことにしました。

0 件のコメント: