5月10日はヒーローチャレンジカップ - 泥沼日誌

2009年5月7日

5月10日はヒーローチャレンジカップ


■ゴールデンウイーク中は車に書類セットを積んでいたおかげで、走りに行った現場で営業活動しちゃいました。貰った方も、まさかこんなところでチラシ貰うとは思わなかったでしょう。書類作成頼まれていていながら、仕上げるのが遅れてしまった罪滅ぼしのつもりです。

5月10に開催されるヒーローチャレンジカップエンデューロの第1戦は、ショップ主催のエンデューロイベントでライセンス等は不要です。初心者対象のライディングスクールも開催されます。コースは、山の頂上や沢の中には雪が残っているため、奥の方のコースは使わずに近場で目の届く範囲でやる予定です。スタッフも少ないので、雪解けの水でどっぷりはまるような所もカットです。

参加料金が1000円割引になる事前申し込みは今日7日 (もうすぐ過ぎちゃうけど) が締め切りだけど、たぶん明日でも大丈夫だと思います。当日申し込みも可ですが、事前申し込み優遇にしているのは、大体の参加人数を把握したいためです。景品の準備とかもあるので。今年は焼肉パーティーの予定はありません。焼肉したい方は各自で用意してください。 訂正です。レース後に焼肉やるそうです。

皆さんの参加をお待ちしております。

2 件のコメント:

烈http://www16.ocn.ne.jp/~offroad/ さんのコメント...

お初になります。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回のコースは一周どのくらいのコースになりそうですか?また、難易度の多い場所は使わないのでしょうか。

nagase さんのコメント...

烈さんはじめまして。

コース長は1周10kmぐらいで早い人で12~3分でしょうか。
全体に赤土と大きめの石が混じった路面で、先週の視察ではほぼ乾いた状態。一部雪解け水の水脈で水たまりがあります。

タイヤが埋まって進めなくなるような場所は使わない予定です。

勾配のきつい坂はほとんど下りになりますが、1本だけ石が浮いたがれ場の坂があります。小排気量車や初心者が多い場合は、そこはカットするかも知れません。土曜日に現地に行ってから判断したいと思います。

全体的にテクニカルなコースなので、タイヤはいいやつを履いてきてください。

よろしくおねがいします。