チャレンジカップ - 泥沼日誌

2009年4月27日

チャレンジカップ

開催要項、今頑張って作ってます。もう少しお待ちください。

6 件のコメント:

まぁじぃ さんのコメント...

不況の波をモロに受けるモーターサイクル業界。
それを支えるアマチュアレースはたまったもんじゃないですが、頑張ってください。

今度僕がエントリーするレースも不況の波を受けている様で、去年まで30分もしないうちにエントリー申し込みいっぱいだったのが、今回は余裕でエントりー受付てもらえました。
木古内もエントリー少なかったらしくて、見切り発車状態ですよね・・・。

nagase さんのコメント...

んーむ、今回の不況は構造的にどうのこうのというより、大手企業・金融機関の過剰防衛から来てるんだと思います。
去年の今ごろは、各メーカの業績は悪くなかったはずですから。(表面上は)

簡単に言うと、金融危機を賃下げや首切りの口実に使っているだけなんじゃないかと。

まぁじぃ さんのコメント...

某世界第一位自動車メーカーのお膝元の地域であるここでは、nagaseさんの言われている過剰防衛がモロに直撃しているらしくて、河川敷練習でいつも来ている方は派遣切りで無職状態との話を聞きました。
その他、ほとんどの方は某関係の仕事関係らしく、あまりいい話は聴きません。

ちょっと前まで日本一元気な所だったのに・・・。

nagase さんのコメント...

その世界一位の自動車メーカ様とか、無用に機能ばかり増える携帯電話会社の何次受けなのか分らないくらい下層の仕事で持っていた札幌のIT業界は、今まさに壊滅状態。

うちのマンションも1/3ぐらい部屋が空きました。

koutaroh さんのコメント...

その金融機関の影響をもろに受けた建設業のボクですw
採算的にはGOの建物にも融資が出にくくて仕事が極端にありません・・・。

nagase さんのコメント...

金貸しが金貸さないでどうするんだって話ですよね。
金が余ってるときは、こちらがいらないといってるのに無理やり貸そうとするし。