SBS札幌西 リニューアルオープン - 泥沼日誌

2009年3月6日

SBS札幌西 リニューアルオープン


■札幌市西区にあるバイクショップ、SBS札幌西が店舗を拡大してリニューアルオープン。本格オープン前のお得意様内覧会の案内が来たので、季節外れの暴風雨の中顔を出してきました。

隣にあった自動車ディーラーの敷地を併合し、大型二輪車ショールームを設置。今後は二輪車とともにSUZUKIの四輪車も扱うことになったそうです。


二輪車はスズキ以外にもホンダ、ヤマハの大型車を中心に、逆輸入車などにも力を入れるそうです。店内には2009年型HAYABUSA1300の新色(すでに売約済み)やGSX-R750K9(これも売約済み)が展示してありました。

本格オープンは、2009北海道モーターサイクルショーに合わせて3月14日。4月10日までリニューアルオープン記念特別セール開催中ということで、SUZUKI逆輸入スーパースポーツバイクに興味のある方は是非ご来店を。


大きな地図で見る


●さて、近くまで行ったついでに明日のスノーヒルクライムの偵察がてら、コバワールドスキー場近くまで行ってみました。今日は天気予報のとおり、みぞれ混じりの暴風雨となり。一気に雪解けが進んで、ゲレンデコンディションが心配されます。平地はほとんど雨だったのが、盤渓の沢を登って行くとだんだんみぞれが多くなり、コバランド周辺はちょっと緩めの大根おろしのような感じ。営業時間を過ぎていたのでゲレンデまでは行きませんでしたが、周辺の雪の量は去年より多めでした。冷えて凍れば去年のようなことにはならないと思いますが、ゲレンデコンディションは今晩から明日の昼間の気温が鍵になりそうです。

0 件のコメント: