依存症 - 泥沼日誌

2008年3月14日

依存症

■今日の午前0時頃、北海道の地域IP網故障とかでADSL回線がつながらなくなり、代替手段でダイアルアップでつなごうとした。しかし、何度もOSの再インストールをしたさいに、ダイアルアップ接続のアカウントを設定するのを忘れていた。新たにアカウントを作成しようにも、アクセスポイントの電話番なんか控えてないし、調べようにもプロバイダーのサイトは見れないしで、かなり焦った。30分ぐらいで復帰したので助かったが。

そして今日の夕方は、Googleのサーバーがしばらくの間応答せず、BloggerをはじめGoogleリーダーやGoogleカレンダー、ブックマークやノートブックなど、Googleのサービスに依存している私は、これまたかなり困った状態になった。いつのまにか、Google依存症に陥っていたようだ。これもなんらかの代替手段を考えておかねば。

あと、老舗なのでしょうがないと思っていたプロバイダーだが、もはや限界を越えて風前の灯し火。どこかいいところ無いかな。

0 件のコメント: