2008 ドカ雪まつりエンデューロ 第1戦 - 泥沼日誌

2008年2月3日

2008 ドカ雪まつりエンデューロ 第1戦

■場所も近いので午前中だけ観戦してきました。


それにしても岩見沢は雪が深い。比較的気温が高く、前日に新雪が積もったため、コースはサクサクの雪で縦横無尽に轍が出来てました。


先々週のHOPスノー・チャレンジエンデューロとはまた違った走りにくさ。
再来週2月17日の第2戦は、岩見沢ドカ雪祭りと併催ということでこっちが本番。今日は下見で出場したというチームも多かったようです。


■適当に撮った写真の中から、雪中レース対策の小技をピックアップ。


お風呂マットで防寒ハンドガード




雪で濡れないように脚半(オーバーブーツか?)




これはノーティーダックス...じゃなくてR&Pか、ガムテとダンボールでアイシング対策
ゴム長靴はいけません




ガムテでフルカウル化されたCR80(だよね)、同仕様のXR100もあり




この状況では最強と思われるXR100モタード+軽自動車用スタッドレス
ツインマフラーはタイヤに当たらないの?



■エンデューロと呼んではいるけど、本気で走っている人から1周ごとに休憩する人まで、ドカ雪をゆる~く楽しんじゃえ、というイベントのようです。



第2戦は2月17日(日)、同じく岩見沢グリーンランドで開催されます。

・追記
ばついちママは今日も逝く(っ゚⊿゚)っ !でリザルトが公開されてます。

2 件のコメント:

pon さんのコメント...

来られてたんですね。
生nagaseさんを見たハズなのに
誰だか判らなかったです・・・(^^;)

nagase さんのコメント...

ponさんお疲れさまです。
私も、誰が誰だかよく分からずに、適当に写真撮影してゴール前に帰っちゃいました。
HOPと違って、皆さん楽しそうでしたね。