白い泥 - 泥沼日誌

2007年12月13日

白い泥

札幌の平野部にも、やっと雪らしい雪が降ってきました。
気温が高いので、このまま根雪になるかどうかは判りません。
この程度の積雪なら今週末もまだ走れそうですが、例の場所は堆雪場として使用するため、入れなくなったようです。

積雪が2~30cmぐらいのこの時期、新雪の中を粉雪をまき散らしながら走るのが楽しくて、自走にもかかわらず良く出かけたものです。
雪の上だと簡単にテールスライド出来るので、大きなオーバルや8の字のコースを、ダートラのようにフルカウンターで駆け抜けるのはとても爽快なのです。

ヌルヌルのマディー路面が不得意なあなた、雪の上で練習すると上達しますよ。
雪だと汚れないばかりか、むしろ綺麗になったりします。

バイクは痛むけどね。

0 件のコメント: