アッキズムオフロードスクール - 泥沼日誌

2007年10月24日

アッキズムオフロードスクール

全日本モトクロスIA1で活躍中の加賀真一選手の名メカニックとして知られる、"アッキズム"こと砂田彰選手(彼も国際A級だね)のブログで、アッキズムオフロードスクール&わっしょいオフ祭り!!の詳細がアップされました。

日時:10月28日(日) 8:00から受付
場所:アッキズムオフロードパーク(場所は知らないけどたぶん函館近辺)
料金:3500円(会員2500円)

スケジュールを見ると、ミーティング、準備体操から始まって、ブレーキングからコーナーリングから立ち上がりまでとか、ライン取りからジャンプとか、システマチックなレッスンプログラムになってます。
他にも50ccエンジョイレースとか、XPCブッパー仕様RM-Z450の試乗会なんかもあり、有料だけど、中身の濃さと弁当と保険付きで、十分元が取れると思います。

貴重な機会ですから、道南方面のライダーは是非参加してみては。


ところで、モトクロスと言えば、勢い余ってでMFJ北海道支部のモトクロス部会に要望書なるものを提出したんだけど、なんかMFJ側の反応が鈍くてあまり期待できないですね。
自分には、もっと多くの人にオフロードバイクを楽しんで欲しいという思いがあって、このブログや本家サイトを立上げたわけなんだけど。悲しいかな、自分一人の力ではどうにもならないみたいです。

というわけで、腰の重い・実体が希薄なくせにやけに権威張っている組織なんか相手にせず、北海道のモトクロスファン、のみならずオフロードバイクを愛する人たちのために、これからも勝手に普及活動していく所存です。

0 件のコメント: