明けましておめでとうございます - 泥沼日誌

2007年1月7日

明けましておめでとうございます

ついに、大手?のBlogサービスを利用することにしました。自前でやろうとしたのですが、うちのプロバイダーのサーバーがショボイのであきらめました。


ところで、皆さん無事に年を越せたでしょうか? 帰省から戻ってきてメインPCの電源を入れたところ、起動しませんでした。原因はわかっているので、慌てず騒がず近くのコンビニでリチウム電池を買ってきました。COMSのパックアップバッテリーが消耗して、BIOSの設定値が飛んでしまったのです。年前から症状が出始めていたので、帰省で長期間電源を入れてないと、たぶんだめだろうと思ったらやっぱりだめでした。



ついでなので筐体内部の埃を掃除して、さらにコーヒーやミートソースが飛び散って汚れていたキーボードの掃除をしました。カバーを外してキーを全部引っこ抜いて、一つ一つアルコールで汚れをふき取ります。バラバラになったキーの配置はどうやって元に戻すかというと、もう一台同じキーボードがあるので、それを見ながら組み立てます。通の間では有名なIBMの5576-B01キーボードです。以前、東京に出張に行った際、秋葉のジャンクで見つけて、満杯のバックに無理やり突っ込んで持って帰ってきたお気に入りのキーボードです。
年頭から、オフロードバイクと関係ない話ですみません。

0 件のコメント: